323564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

マジカルミライ2014 ライブレポート

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

さて、このページではマジカルミライ2014 大阪公演のレポートしてきます~

当然ネタバレをかなり含みますので、東京公演がまだなのでネタバレされたくないという人は見ないほうが良いと思います~

それじゃあ自己責任ということで♪











ではでわ。


とはいってもさすがにセットリスト制作は東京公演が終わってからにしようかな~とは思っていますので(気が変わったらすいませんw)今回はレポートだけ。

会場は展示会場なので、ちょっと明るかったかもしれませんね。自分はS席だったのでちょっとミクさんは見づらかったです。ま、盛り上がったから良いんだけど。


今回のライブは、曲の選択は基本的に去年のマジカルミライをベースにしているものだったので、新曲がバンバンでてるわけではなかったので、去年行っている自分としてはそこまで驚きがあるものではなかったですね~そこが少し残念だったかも。

とはいえほぼ曲順が変わっているのでそういった新鮮味はありましたね♪


ちなみにまずOP曲いきなり「カゲロウデイズ」だったりします。

そっから来るか~的なw

まあ、その後は新曲の「EARTH DAY」などをちょくちょく挟みながら前回のマジカルミライの曲「からくりピエロ」「深海少女」「二次元ドリームフィーバー」「ありふれたせかいせいふく」など中心に進んでいきました。

後は、今回新たななデュエット曲として、ミクとルカがマジカルミライ初登場。

それは「アカツキアライヴァル」!

F2からの登場曲で大好きな曲だったので嬉しかったですね~。今度は、ミクリンのデュエットも期待したいですね~。

なお去年は、ミクソロ→リンなど他のメンバー→ミクソロ→リン・ルカソロ→ミク って感じのセットリストでしたが、今回は意外とバラバラ。いつ他のメンバーがでてくるかわからないというのも特徴でしたね~。

自分的には、ハローワーカーからのアカツキ(ルカが舞台に残っててそのままミクとデュエットていうのが好きでした)

そして、テディベアやglowやTell your worldは前半に持って行ったり、キャットフードが今回後半だったりという違いはありました。

ただし、本編最後の曲はやはり今年も一緒。「ODDS&END」


でアンコールに入りまして。

そっからは、去年のOPを飾った「Sweet Devil」。そして「Shake It」
ラストは「39」とこの最後の流れは盛り上がりました。

今回は前回から6曲ほどの入れ替え。うちF2から2曲・オリジナル・・というかマジカルミライのCDから4曲だったと思います記憶が確かなら。

逆に「アンハッピーレイン」や「Leia」、「どうぶつ占い」などが今回カットされています。まあ、アンハピは今回も聞いてみたい気もしましたが。

うたたさんの例のあの幸福万歳的な曲とかも聴いてみたかったりもしますが、ミクリンのデュエットを含めて次回のお楽しみってとこですかね♪


以上が今回のレポートとなります。

また詳しいレポートは後日書きましたが今回はこの辺で。



最後に。

インテックスの壁防音じゃないから、外からライブまる聞こえだったのは良かったのか?w


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★





© Rakuten Group, Inc.